草日誌

草日誌

2014年4月12日

エフスタイルの言葉

NHK『デザインあ』に新潟のエフスタイルが登場。
その中での彼女たちの言葉です。
いつもふたりが考え話してることが、素直に語りかけられていて
なんだか誇らしい気持ちになりました。

(いつもデザインする時
 大切にしていることは)

作る人 売る人 使う人
もっと広げて 暮らす町まで
私たちのデザインにかかわったすべての人が
ひとしく幸せになるように考えて
働いています
ひとつのものが
どんな気持ちで作られて
どんなお店で売られて
どんな人たちに使われるかを
みんなに伝えることで
作ってくれてありがとう
売ってくれてありがとう
使ってくれてありがとう
という気持ちが
めぐるようになればいいなあと思っています

(おせっかいをしたくなる気持ちを
 大切にしよう)

頼まれていなくても
こうしてあげたいと思ったことを
言葉にしたり行動に移したりしてみよう
すごく感謝されても
おせっかいだなあと思われても
あなたの素直な気持ちで飛び込めば
相手も正直な気持ちをぶつけてくれて
きちんと心を通わせることが
出来るようになれますよ
ですからみなさんぜひ
おせっかいをしたくなる気持ちを
大切にしてみましょう

Facebook Twitter google+ はてなブックマーク LINE
← 前の記事ただ時間を過ごすこと
次の記事 →啄木亭のこと

関連記事